2873

トップへ戻る

2017年9月1日

心無い一言と悲しい一言からの目覚め☆

心無い一言と悲しい一言からの目覚め☆
先日年配男性のお客様との会話の中で
「一人くらい子供産みなさい」と言われました。

まだまだ若く見られてたのならありがたい事ではありますが、
現在44歳、もうすぐアラフィフの仲間入りです。
世間一般的には難しい年齢。

だいぶ「早く結婚しなさい」とか「子供産みなさい」とか言う言葉に慣れてはいますが、

「一人くらいは」って言う言葉になんか引っかかりました。
悪気は全くないのでしょうが、心無い一言だなと。

空気を悪くしたくもなかったので、
「ちょっともう年齢的に厳しいので😓」と答えておきました。

欲しくてもなかなか出来ない人、
肉体的に出来ない体の方も世の中にはたくさんいます。

不妊治療がビジネスのようになっている悲しい現実。

私も結婚願望や出産願望強い時期もありましたし、
お客様やまわりを見ていても、
この仕事をに就てつくづく
子供は本当に授かりものだなって思います☆

チャンスがあれば産む事があるかもしれないし、
なくてもパートナーに子供が居たり養子を取るような事があるかもしれません。

でも今はやっぱり、妊産婦さんの身体をケアする事、技術を広めてマタニティセラピストを育てる事を一番にしたい!

先日久々にちょっと凹む出来事があり、何度も挫折しそうになりながら、いろんな嫌がらせも受けながら、何年もかけてここまで試行錯誤しながらやってきて、伝えていけるものとして形を作って、一生懸命出来る限りの事をしているつもりなのに…
一体誰の為に、なんのために私は頑張ってるのだろう?と、
最悪この仕事を手放した時は、次に何をしようか等悶々と考えていたら、
やっぱり自分はまだまだこの仕事を続けないといけないんだな、と思わせられた出来事がありました。

そして、それをきっかけに
マタニティケアを日本ではなく海外に広めたいと改めてまた妄想を始めています。
福岡だけでも3人も独立したタイ古式マタニティケアのセラピストが誕生してますし、当妊産婦整体協会の仲間も全国に広がっていますから、
そのうち国内は彼らに任せて、私は海外へ自分の思いや技術を伝えたいなぁと思っています。

お力添えくださる方、一緒に夢をみたいと思う仲間が出来ると最高です☆

どうぞよろしくお願いします♡



タイ政府文部省認定ディプロマ取得可能スクール<SMH福岡校>
https://goo.gl/vk7PoA

SHAMALO HAKATA
https://shamalo-hakata.jimdo.com/

SPA SHAMALO 休暇村志賀島
https://spa4806.wordpress.com/
Shamalo合同会社